illvania’s blog

完全に独断と偏見で書きなぐる北海道田舎リスナーのブログ。

LifeStash / 舐達麻 (prod.7SEEDS)

先日、AbemaMixで公開Liveもしてたよね。

youtu.be

埼玉県熊谷市の舐達麻(なめだるま)。

 

メンバーは

【MC】

BADSAIKUSH(バドサイクッシュ)

G‐Plants(ジープランツ)

DELTA9KID(デルタナインキッド)

DBUBBLES(ディーバブルス)

【DJ】

NaiChopLow(ナイチョップロウ)

 

DJはDRANKERとかほかにもいるけども

メインは4MC1DJのスタイルで

日夜、良い曲とアレを生み続けてるクルーだ。

 

ちなみにDBUBBLESは現在収監中。

youtu.be

DELTA9KIDも数か月前にシャバに出てきたばかり。

 

熊谷のリアルアンダーグラウンドのヒリヒリ感や

ハスリング、金、トラブルを無修正でビートに落とし込む

全盛期のMSC(エムエスシー)を感じさせるクルーで

ハスリングラップが好きなリスナーにはどんぴしゃな彼ら。

 

またビートもいいんだよなぁ。

youtu.be

オレオレ→金庫荒◯し→Growという流れだったのか

彼らの曲にはクライムとガ◯ジャの香りがプンプンする。

ハスラーに憧れや期待をもっている可愛いボウヤ達に

これでもかというほどストリートの現実を晒上げる舐達麻。

ただ彼らはその環境をリリックに変えて他の誰にも真似できない

オリジナルなラップを追及しているようにも見える。

 

まあこんな俺の話聞いてたってしょうがねえから

自分の耳で判断しちゃってくれ!