illvania’s blog

完全に独断と偏見で書きなぐる北海道田舎リスナーのブログ。

ジャパニーズマゲニーズ - REAL STONER feat.PERSIA & VIGORMAN

令和元年。

洗脳大国日本にも

新しい風...じゃなくて煙が吹き込んできております。

youtu.be

 

すてきなお兄さん方(孫Gong&Jaggla)

素敵なスト◯ナーたちの面々。

すごい楽しいPV撮影だったんだろうなあと

画面越しにニヤついていたヘッズも多いのでは?

今回はマゲニーズよりも

僕はJaggla(ジャグラ)パイセンについて書きたいのです。

 

youtu.be

これはベタな一曲かもしれないけど

すごい好きな一曲。

変に横文字使ったりせずに

誰が聞いても頭の中に風景が浮かぶような

そんな思いやりのあるリリックが大好きです。

池袋ウエストゲートパークという窪塚洋介TOKIOの長瀬が出演した

カラーギャングドラマがありまして

その世代の人には何か懐かしい匂いがするかもしれません。

 

関西のあんちゃんらしいRoughでおもろい雰囲気なので

最近の曲ばかり聞いていましたが

7,8年前の音源を聞くとうってかわって

タフな叩き上げのハスラーなんだなあと感じます。

 

関西勢、ラップも✖✖も強くて好き。

 

 

 

 

 

後個人的に最近

ハッチャンネルTV?とかいうヤツが

YouTubeのおすすめに出てくるんですが

....顔が嫌いです♡