illvania’s blog

完全に独断と偏見で書きなぐる北海道田舎リスナーのブログ。

舐達麻(なめだるま)

母の日だなんだって忙しかったので

更新頻度バカ下がりしてました。(真っ赤なウソ)

 

MSC以来こんなに夢中になったクルーはなかったので

独断と偏見と妄想で書き込んでみようと思います。

あくまでも妄想だからね?笑

 

前にも記事にしたことあるんだけど

埼玉県熊谷を活動拠点としている舐達麻(なめだるま)

 

メンバーはBADSAIKUSH(バダサイクッシュ)

G‐PLANTS(ジープランツ)

DELTA9KID(デルタナインキッド)

あと服役中のDBBUBLES(ディーバブルス)

この四人がMCで

DJやプロデューサーに

NaiChopLow(ナイチョップロウ)

 

BADSAIKUSH

元暴走族で中学の時は典型的なヤンキーだったと雑誌の取材で回顧していたが

その後デルタと後輩の1.0.4(ワンオーフォーについては後述)と金庫荒◯しを繰り返し

2009年に金庫荒◯しの逃走中140kmでレガシーを飛ばしていたが住宅街のカーブに激突。

バダサイとデルタは逮捕されその事故で1.0.4は死亡。少年院送致となる。

出所後は覚◯剤にはまってしまう。このころは特にラップをするわけでもなく

シンプルなハスラーであったと思われるがある日シ◯ブを打ってリリックが書けるようになったとなかなか特殊なラッパーとしてのスタートを切っている。

2018年に大◯取締法で服役していたが出所。リュウというロシアンブルーの可愛い猫を飼っている。両腕の入れ墨は右腕が信州まなぶ先生作。左腕から首元にかけてはGAKKIN先生作だ。左足に亡くなった1.0.4の名前が彫ってあった気がする。

 

G-PLANTS

籠原南出身でバダサイやデルタの一つ年上。49(フォーティーナイン)というクルーで

昔は活動していたが、そのクルーのリーダーがあまりにもシャバかったため

舐達磨z(ナメダルマーズ)を結成しリーダーを省く。今まで表立った懲役や逮捕の痕跡はなく、犯罪にかかわる発言はラップでしかしない。まじめなイカツい彼だがクルーからは「本ちゃん」(本名の本田)と呼ばれており、NotoriusBIGが好きなのかクージーを愛着している。月曜から夜更かしに理容室のアオキが取材を受けた際、インタビューを受けており、「これから先輩と御飯に行く」「いい店を見つけた」「かっぱ寿司っていうんだけど..」と相当おちゃめなことを言っている。バダサイ、デルタ、ディーバブルスが収監中も1MCで精力的に活動していた。前はG‐BOKK名義で活動。

祖父母が対馬在住で悲しませたくないという理由から見えるところに入れ墨は入ってないが足に入っていたような気がする(詳細不明)面倒見の良さやリリックの渋さイカツさともに特徴的で僕の中で一番好きなラッパー。なんだが魅力的よね。

 

DELTA9KID

バダサイと幼馴染で寡黙でタフな印象を抱かせるリリシスト。彼も2018年に大麻取締法で収監されていたが出所。全身和彫りが入っており首元にはネコとバッヅが描かれている。忘れちゃったテヘペロ。メガネは白山と高級品をチョイス。あまりメディアやSNSで発言をしないためラップでしか語らない硬派なイメージがあるがバダサイにいじられるとすぐ照れるシャイボーイ。

 

DBUBBLES

たしかジープランツのタメか年上。グラフィティやタギングなどストリートアートにも積極的なMC。収監前は長髪でベースボールキャップと特徴的だった。週六でトラックに揺られるというリリックから表の仕事もしていたと思われるが詳細は不明。彼が逮捕、起訴されてから彼のことを書いたDbubblesという曲があるんで要チェック。面会室に隠しカメラで彼のことを映しているPVは挑発的で先進的だ。

 

1.0.4

バダサイ、デルタの一つ下で2009年に18歳で死去。

49というクルーで活動しており当時は一番ラップが上手かったとメンバーは言っていた。生前の写真では青いバンダナを多く身に着けており当時の埼玉のカラーギャングを彷彿させる人物であり先輩を慕う可愛い後輩だったとのこと。金庫荒らしと逃走中に事故死。月命日の3日にお墓参りにメンバーは行くそうです。RIP。

youtu.be

 

 

誤字脱字誤植誤りたくさんあるから

みんなで曲を聴きまくってSNSチェックしてライブ見に行って

あの記事、でたらめじゃねえか!と感じれるくらいDigりまくってください。

バダサイに「気持ち悪ぃんだよクソガキ!」と言われるようにしましょう。

敬称略させていただいています。